Procurement

Project Management

スケジュール・クオリティー・コストを統括するのは、ノウハウを持ったプロジェクトマネージャー。ヒヤリングからプランニング、工事着手から完成までの全ての工程、方策決定・管理を、責任を持って行います。

DESIGN

Design

多種多様に変化するワークスタイル、ライフスタイル。私たちは、国内外のハイクオリティなインテリアの取り扱いで培った経験とノウハウで、新しい価値を創造できる“空間”を上質な家具とともにデザインご提案します。

INTERIOR DEALER

Procurement Agent

お客様の立場に立ち、家具・什器・備品などのインテリア商材を代行して調達し、納品まで管理します。業務負担の軽減の他、品質の確保、適切な価格、スケジュール管理など、総合的にマネジメントします。

CONSTRUCTION MANAGEMENT

Construction / Relocation

内装・電気・電話・LAN・セキュリティーなど、空間構築に関する全工事の管理・施工、また移転作業をコスト・スケジュール・品質の面から管理を行い、実施します。

Logistics / After Maintenance

Logistics / After Maintenance

常に進化し、変化し続ける環境に対して、私たちはお客様のリアルパートナーとして、あらゆる場面においてお手伝いをします。


Project Management

Project Management

スケジュール・クオリティー・コストを統括するのは、ノウハウを持ったプロジェクトマネージャー。ヒヤリングからプランニング、工事着手から完成までの全ての工程、方策決定・管理を、責任を持って行います。

プロジェクトマネージャーのサポート範囲

イスティーレにできること

専門的な疑問をクリアにし、クオリティーを高めます。

イスティーレにできること

疑問や不安を解決し、安心していただける環境を構築します。

イスティーレにできること

プロジェクトマネジメントの利点


お客様のご要望を細かくヒヤリングし、要件定義の元、スケジュールの作成・ベンダー選定などを行い調整・管理を行います。
工程単位にお打合せを行い、進捗管理を徹底し、お客様と描いた目標に向け着実にプロセスを進めます。プロジェクトマネージャーがいることで、点と点の繋がりを組織的な統率のとれたプロジェクトチームとし、効率的にプロジェクトを推進することが可能になります。また、意思決定をタイムリーに行え、トラブルや課題を見つけやすく、大きなリスクを回避する事ができます。

スコープ マネジメント


理想の空間、現状の把握、あるべき姿とのギャップなど、 きめ細かくヒアリングした上で問題点を整理し、目的・目標を明確化します。

コスト マネジメント


品質とのバランスをとりながら、入札・査定・VE等行い、コストを管理します。

スケジュール マネジメント


全体スケジュールの管理とクリティカルパスの設定を行います。

デザイン マネジメント


全体のクオリティーを統括します。

コンストラクション マネジメント


施工管理は、現場を完成させるための司令塔の役割です。工事管理体制の構築、スケジュール・図面の取りまとめ、承認作業の実施など行います。


DESIGN

Design

多種多様に変化するワークスタイル、ライフスタイル。
私たちは、国内外のハイクオリティなインテリアの取り扱いで培った経験とノウハウで、新しい価値を創造できる“空間”を上質な家具とともにデザインご提案します。

デザインの流れ

デザインの流れ

ヒヤリング


企業が求めるものとは。理想の働き方、空間とは。
現状の問題点や理想空間を細かくヒアリングし、お客様のメリットを最大限に追求します。

プランニング


家具・内装・カラーイメージなど、限られた条件の中で最適なプランを提案し、デザインコンセプトを構築します。

基本設計


イメージする空間に誤差がないか図面やCG、素材や色使いをご覧いただき、細部まで確認を行います。

実施設計


基本設計に基づき、より詳細な設計図面を作成します。お客様の求める空間をコストコントロールを考慮し、具体像を示します。

納入事例


Procurement Agent

Procurement Agent

お客様の立場に立ち、家具・什器・備品などのインテリア商材を代行して調達し、納品まで管理します。業務負担の軽減の他、品質の確保、適切な価格、スケジュール管理など、総合的にマネジメントします。

調達を一元管理することで、お客様の負担を減らし、効率よく進めます。

調達を一元管理することで、お客様の負担を減らし、効率よく進めます。

スタートからゴールまで、フェーズごとに適切にサポートします。

スタートからゴールまで、フェーズごとに適切にサポートします。

購買・調達・調整を一括で行うことで、お客様の業務負担の軽減・コストセーブを実現します。

購買・調達・調整を一括で行うことで、お客様の業務負担の軽減・コストセーブを実現します。

予算


お客様の理想とする空間をヒアリングを元にトータルプランニング。
提案・調達・購買を一括で行うことで、ハイクオリティーでコストセーブを実現します。

スケジュール


プロジェクトの工程を踏まえ、発注-製造-輸送-納品と総合的な  スケジュールを立案し管理します。一元管理することで手戻り、無駄、遅延のリスクを回避し、確実なスケジュール管理が可能です。

輸入・国内家具


デザインと機能を兼ね備えたヨーロッパ・アメリカ等の海外メーカーとの直接契約により、ご希望のデザイン・コンセプト・コストに合わせた様々な提案が可能です。

建具・マテリアル


スタイリッシュな空間を創り出すハイグレードな建具「Rimadesio」。
デザイン性豊かな空間へコーディネートするテキスタイル「LUUM」。
私たちは日本で唯一の正規代理店です。

特注家具


建築家やデザイナー、お客様の想いをカタチにする特注家具。空間と同調させ統一感をもたらしたり、またアクセントにしたり。お客様一人ひとりのニーズに合わせ、ゼロからモノづくりを始めます。これまで蓄積されたノウハウで永年使い続けられる世界でたった一つの家具をご提案します。  


Construction Relocation

Construction / Relocation

内装・電気・電話・LAN・セキュリティーなど、空間構築に関する全工事の管理・施工、また移転作業をコスト・スケジュール・品質の面から管理を行い、 実施します。

連携


設計、家具、ロジスティクス部門を有し、グループ内の強固なネットワークにより内装施工のみならずデザインから家具・備品の調達まで含めたワンストップサービスの実績があり、お客様のニーズに合った様々な形での対応が可能です。

施工管理


計画的に質の高い工事を行うため、現場で工程・安全・品質の管理を行います。

安全管理


事故予防のために、5S(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ)運動、新規入場者教育の実施、作業員の健康チェック、KYK(危険予知活動)等で安全管理を行います。

各種内装工事


間仕切り・パーティション工事、床工事、壁工事、サイン工事など。イメージを的確にカタチにします。

電話・ネットワーク・システム構築


電話取付・移転工事、電話LAN設置配線作業などのネットワークの構築・電気通信設備工事・ PCの移設・設置業務、各種サーバー機器の設置からソフトウェアのインストールまで行います。

原状回復


退去に伴い必要不可欠な原状回復工事をお客様の立場に立ち、工事範囲、工事内容を明確し、適正価格と工事内容をご提案し、実施します。

移転作業


移転説明会の実施、ナンバリング作成などをトータルにサポートし、移転作業をスムーズに進行いたします。当社はPマークを取得しており、書類の情報も適切に管理します。


LogisticsAfterMaintenance

Logistics / After Maintenance

常に進化し、変化し続ける環境に対して、私たちはお客様のリアルパートナーとして、あらゆる場面においてお手伝いをします。

クリーニング・廃棄


既存家具のクリーニング、また不要になった物品の廃棄サービスも承っております。

倉庫


当社所有の倉庫およびグループ会社の倉庫で、お荷物をお預かりいたします。荷物の搬出入・出庫菅理から配送まで、スムーズに対応します。

レイアウト・デザイン変更


ニーズや使用目的の変更などに伴うレイアウトやデザイン変更。現状の課題・問題点をあらゆる角度から検証し、最適なプランをご提案し、実施します。

什器解体・組立


移転・レイアウト変更に伴う新規什器・既存什器の解体・組立作業を行います。