Office Consulting

Creation image

Office Consulting

オフィス移転、リノベーションプロジェクトを考える企業様に向け、私たちは物件選びから引越しの手配、移転先のレイアウト、設備の工事、備品の手配など、様々な課題解決のためのトータルの窓口となり進行管理をすることで、ご担当者様の負担を軽減し、スムーズなプロジェクトの遂行をサポートします。
それぞれの企業様のニーズに合致したオフィス環境改善のためのワークプレイス戦略を提案し、魅力的かつ柔軟なスペースを実現することで、事業実績の最大化、生産性の向上を導きます。

お問い合わせはこちら

スペースの調査・選定・仲介

商業用不動産物件に対し、賃貸借取引の仲介だけでなく、立地動向調査、賃貸条件の設計・調整など、賃貸契約にともなうリスクの削減と収益性の向上を確保するためのリーシングサービスを提供します。
お客様の業種、経営形態、事業規模に応じた最適なスペースを調査・選定し、適正条件でのスムーズな契約締結までをサポートいたします。

ワークプレイス戦略の策定

従業員の行動導線、座席の稼働率、コミュニケーションの取りやすさなど、既存スペースの使用状況を分析し、生産性向上のための適正化を図ります。
また、スペースの周辺環境や設備に関する諸条件の調査により内装造作や改修の必要性の有無を判断し、お客様のニーズに合致するオフィスデザインの実現に向けたワークプレイス戦略を策定します。

建設プロジェクト管理

設計・施工スケジュールのあらゆる要素を詳細に管理し、お客様とプロジェクトに関わる各所との中間に立って、ワークプレイス戦略に基づく計画の円滑な遂行を支援します。
経験者でないと困難な予算管理、資金調達、入札、契約管理、施設管理などを的確な判断のもとに進め、スペース引き渡し後の長期アフターケアを含めサポートいたします。

お問い合わせはこちら